蓋して 栓して お湯いれて

よしなしごとをゆるゆるとためておく、おんなたちのインターネットゆぶね

ブログテーマデザイン比較用テスト記事

H2でっかい見出しのはず

ダミーテキスト

H3大見出しのはず

ダミーテキスト

H3大見出しのはず

ダミーテキスト

H4中見出しのはず

ダミーテキスト

H4中見出しのはず

ダミーテキスト

H5小見出しのはず

ダミーテキスト

ブログテーマ候補

  1. タイトルがはっきりしている(日付)
  2. 目次が読みやすい
  3. 見出しタグH3~が設定されている
  4. カテゴリが認識しやすい
  5. よみやすいフォント設定
公式テーマ

Smooth - テーマ ストア 2カラム明朝体 デフォルト設定がこれ

公式デザインでいいなって思ってたやつ、あしらいがなかったり、リンク文字がわかりづらかったりしたので全消ししました。

 

テーマストア

Brooklyn - テーマ ストア 見出しデザインもしっかり設定済みテーマ 吹き出し
MINIM - テーマ ストア 見出しデザインはアイコン フォントサイズの変化はなし


楽しいブログテーマ - テーマ ストア イラストがかわいい。割と好き
SOHO - テーマ ストア 二重線のあしらいがかわいい。割と好き

soho.hateblo.jp


DUDE - テーマ ストア あれ?これよいのではないか?割と好き
CatNOSEさんだったのか~。納得

www.tempo96.com

gram - テーマ ストア かわいい 1カラムがよかったらこれよさげ

参考

コピペで始めるはてなブログテーマDUDEのカスタマイズ集!フォント・色から自分らしく – F Lab.