蓋して 栓して お湯いれて

よしなしごとをゆるゆるとためておく、おんなたちのインターネットゆぶね

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブロガーに10の質問
はてなブロガーに10の質問」は、あなたのことを読者に伝える10の質問です。10個のはてな(?)を答える中であなたも気づいていないあなたらしさが見つかるかもしれません。

ということで、みなもすなる10の質問、やってみるよ~!

ほかの方の記事もめっちゃ読みたい。

hatenablog.com

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

榎木孝明のファンだったことから。

もう20年近くつかってるんだよ「えのき」って名前。

ちなみにこのころ一番好きな俳優さんは水谷豊だったけど、クラスに水谷さんがいた。

はてなブログを始めたきっかけは?

田中さんに誘われて。

いつかはまたブログやりたいなぁとは思っていたけれど、ひょんなことからまた始まってめっちゃご縁を感じます

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

保留

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

夜中。静かな夜に昔はよくノートに向かって日記を書いていました。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

保留!

自分の記事を読み返すことはある?

あるある超ある。自分の文章を読み返すのはくすぐったかったり恥ずかしかったりするけど好きです。

好きなはてなブロガーは?

保留

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

保留

10年前は何してた?

大学生で海外留学したいなっていろいろ調べてた頃だなぁ。イギリスに一か月行っだttけど、むこうで会った日本人の子は自分で学校とかホームステイ先を契約したから同じ値段で二つき滞在してて、自力でやってみることの大切さを知ったよね。

この10年を一言でまとめると?

まじで人とは違う10年を過ごしたのでこれはこれでお気に入りです。