蓋して 栓して お湯いれて

よしなしごとをゆるゆるとためておく、おんなたちのインターネットゆぶね

2021-01-01から1年間の記事一覧

エターナルズ(2021)観たよ!!ネタバレあり

エンドゲームの後、ファーフロムホームも観たけど、わたしのマーベルシネマティックユニバースはもう終わったのよ…と思っていたわたし。 covid-19もあり、公開延期や配信に舵切った映画が多くて映画館がちょっと遠のいてしまった。 そんななえなえの気持ちを…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

「はてなブロガーに10の質問」「はてなブロガーに10の質問」は、あなたのことを読者に伝える10の質問です。10個のはてな(?)を答える中であなたも気づいていないあなたらしさが見つかるかもしれません。 ということで、みなもすなる10の質問、やってみるよ…

テレワーク菓子の考察。

最近、突如気が狂ってクッキーを焼いたのですが、お菓子づくり、工程を分けてやれば、まとまった時間が取れなくても働いてるマンでも気軽に平日作れるんちがうか?と思い立ちましたので、レポートを作ろうと思います。 という、おぼえがき。

お米を結ぶ。

https://twitter.com/nike_nkx/status/1443947668967878668?s=21 今日のお題、結ぶ。 体調がま〜〜じで終わっとるといいますか、めちゃくちゃによろしくないのですが、おむすびにするとなぜかお米が食べられる現象は作用しております。 体調の終わってる度合…

11/7 模様

https://twitter.com/ichiya_ryutei/status/1456909776655294466?s=21 最推しを含めただいすきな若手噺家さんたちの真打昇進が決まってはじめての落語会、めちゃくちゃよかったので、書きたいのです。 が、体調が完全に終わっとるので、あとで書くよ。申し訳…

会話の演芸

あとでみしみし追記します。 今日のお題はダイアログです。 今日ちょうど落語会に行ってきたので、のせておきます。 https://www.masuhiroyamamoto.com/coredo 大きいホールでの落語会は久しぶりで、街中に繰り出すのも久しぶりで、買えなくてもめちゃくちゃ…

嬉しかったこと 423文字

高校からの友人がついに初同棲をはじめるらしい。 恋愛体質の友人は、その時の彼氏と何かあるとわたしをマックに呼び出し 「もーちょっときいてよ姉さん~!」と同い年のくせに年下ぶって愚痴を聞かせてきた。 お呼び出しがご無沙汰だなと思ったら、付き合っ…

ブログテーマデザイン比較用テスト記事

H2でっかい見出しのはず H3大見出しのはず H3大見出しのはず H4中見出しのはず H4中見出しのはず H5小見出しのはず ブログテーマ候補 公式テーマ テーマストア 参考 H2でっかい見出しのはず ダミーテキスト H3大見出しのはず ダミーテキスト H3大見出しのは…

湯舟がきもちいい季節ですね 296文字

自己紹介 なんのご縁か、田中さんのいちフォロワーだったわたしことえのきが、ウェブログをご一緒させていただくことになりました。 なんだか学生時代の交換日記みたいで、そわそわワクワクしています。 自分の気持ちをこねて言葉という形に整える行為は、大…

ネット入浴はじめました。

田中です。声と文しか知らないえのきちゃんと、ブログを始めることにしました。 お互いに話したいことが多すぎて、もくりやスペースやzoomでは処理しきらんくなってきたからです。 あまりにも2人の会話がフロー化していてもったいないので、はてなに置いてい…